よくあるご質問

B/Cホテル

予約/宿泊

先の予約はいつからできますか

施設により異なります。予約ページまたは各ホテルのページを御覧くださいませ。

キャンセル料はいつからかかりますか

施設により異なります。予約ページまたは各ホテルのページを御覧くださいませ。

キャンセル方法を教えてください

ご予約頂いた予約サイトよりキャンセルの手続きをお願い申しあげます。
 直接のご連絡ではキャンセルを承ることができませんので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

未成年のみでの宿泊はできますか

親権者様に宿泊同意書をご用意頂けた場合のみご利用頂けます。事前にご連絡下さいませ。

公共交通機関に運休や遅延が発生して宿泊できなくなった場合、宿泊料金はどうなりますか

キャンセルポリシーに従いキャンセル料を申し受けますが、場合によっては免除させて頂けるので宿泊日までにご連絡をお願い申しあげます。

子供・幼児を連れて行く場合、部屋の定員を超えて宿泊できますか

消防法により、宿泊定員を超えてのご利用は頂けません。

宿泊料金以外に宿泊税・入湯税は別途かかりますか

県や市の条例に従い、宿泊税を申し受けております。事前に登録頂いたメールアドレス宛に支払いフォームをお送りいたしますので、ご確認下さいませ。

宿泊料金の支払いは1人ずつできますか

事前決済のみ承っておりますので、お支払いの際は一括のみでございます。

領収書や宿泊証明はもらえますか

客室やフロントに申し込みフォームを記載した案内がございますので、そちらよりお申し込み下さいませ。
※予約サイトを利用した場合は、現地施設では領収書の発行はできかねます。
(メールでお送りするため、印刷はお客様ご自身でお願い申しあげます)

宿泊料金の支払い方法の変更はできますか

ご予約の際にお支払い頂いておりますので、もし変更される場合は一度ご予約をキャンセル頂く必要がある場合がございます。

朝食付きプランはありますか

一部の店舗ではご用意がございます。詳しくは施設ページにてご確認下さい。

ホテル概要

チェックイン・チェックアウトは何時ですか

チェックインは16時から、チェックアウトは12時でございます。プランや施設により異なる場合がございます。
ご予約内容をご確認の上、詳細をご確認いただきますようお願い申し上げます。

チェックインが遅くなりそうですが大丈夫ですか

24時間チェックイン可能ですので、ご安心くださいませ。

チェックアウトの延長はできますか

チェックアウトの延長は追加料金を申し受けております。
1時間のみ延長が可能であり、追加金額は3,300円でございます。

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか

館内に無人クロークサービスをご用意いたしております。数に限りがございますので、予めご了承下さいませ。

子供・幼児を連れていけますか

お子様、幼児様のご宿泊も承っております。ご予約の際にご入力下さいませ。

ペットと一緒に泊まれますか

施設により異なります。現在は浅草のみ宿泊頂けます。

門限はありますか

門限はございませんが、施設によって正面玄関の施錠時間等がある場合がございます。予め暗証番号等のご確認をお願い申しあげます。

貴重品の保管方法を教えてください

貴重品の預かりサービス等の行っておりません。ご自身で管理頂くようお願い申しあげます。

緊急時の避難はどうすればよいですか

有事の際はスタッフが駆けつけますが、館内案内等を必ず事前にご覧くださいませ。

忘れ物をした場合はどうすればよいですか

予約頂いた際にお送りさせて頂いておりますメールより問い合わせフォームにてご連絡お願い申しあげます。

サービス

宅配で送った荷物を預けられますか

無人での営業を行っているため承っておりません。もし送る場合は事前にご相談下さいませ。

送迎はありますか

申し訳ございませんが、送迎サービスはご用意しておりません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

駐輪場はありますか。駐輪場代を教えてください

申し訳ございませんが、お客様専用の駐輪場はご用意しておりません。
周辺のコインパーキングをご利用いただけますので、そちらをご利用ください。
なお、近隣のマンションなどに無断で駐車された場合、ペナルティ料金をお支払いいただくことがございますので、ご了承ください。

ルームサービスはありますか。どうしたら利用できますか

ルームサービスはご用意がございません。

モーニングコールをしてもらえますか

モーニングコールのご用意がございません。

部屋で出前は頼めますか

ご利用頂けますが、客室フロアまでお上がり頂けませんので施設玄関での受取をお願い申しあげます。

コネクティングルームはありますか

ご用意がございません。

眺めの良い部屋を予約したいのですが、どうしたらよいですか

ご予約後にご連絡をお願い申しあげます。可能な限りご希望に沿うお部屋をご用意いたしますが、ご希望に添えない場合もございます。

部屋のベッドを動かしてもよいですか

室内の家具等はご自身ではご移動されないようお願い申しあげます。移動を希望される場合は必ずスタッフまでご連絡下さい。

館内着(浴衣)はありますか

ナイトウェアのご用意がございます。室内着のため、館内でのご移動の際はご利用頂けません。

館内着(浴衣)のサイズの変更はできますか

ナイトウェアは基本1サイズでございます。ご了承下さいませ。

館内は館内着(浴衣)やスリッパでの移動はできますか

室内着のため、館内でのご移動の際はご利用頂けません。

館内はバリアフリーですか

バリアフリーに対応した客室のご用意がある場合がございます。詳しくは施設ごとのページを御覧くださいませ。

喫煙所はありますか

敷地内に用意がございます。客室は全室禁煙でございますのでご注意下さいませ。

宿泊施設外のレストランを代理で予約してくれるサービスはありますか

当方では承っておりません。

宿泊施設から荷物を送ることはできますか

当方では承っておりません。

周辺の地図はありますか

施設ごとにご用意がある場合がございます。詳しくは施設ページやご来館の際にご確認下さいませ。

外出時にルームキーは預けた方がよいですか

客室キーは暗証番号を利用するため、鍵のお預け等は不要でございます。

館内でベビーカーは利用できますか

ご利用頂けますが、場所によっては利用しづらい場合がございます。ご了承下さいませ。

Wi-Fiは利用できますか

全館完備いたしております。SSIDやPASSは現地にてご確認下さいませ。

レンタカー

レンタカーは無料ですか

無料ですが、事前予約制となります。(ご宿泊予約完了後、レンタカー予約の案内を送付致します。)

レンタカーの利用方法を教えてください

別途、掲載ページがございますのでそちらを御覧くださいませ。

レンタカーを使用する際は何が必要ですか

予約をする際にデポジットと免許証のデータを頂いております。ご了承下さいませ。